ワタクシこういうものです。

二人の未就学児ありのワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

ブログの目的と内容

1.何のためのブログなの?

このブログは、仲良くなりたい人に自分を手っ取り早く知ってもらうために開設しました。

というのは、近年出産したことにより、これまで職場や学生時代の友人が中心であった交友関係が一気に広がりました。ご近所の方であったりママ友など、出産育児をしているからこそ出会えた方も沢山です。そして、今後もそういう出会いがあるんだろうなと感じたのです。

その際に、直接のコミュニケーションで私という人間を伝えていくことはもちろん大切ですが、それ以外に補助的に何か情報があってもいいよねと思い、その手段としてブログを選びました。ブログに目を通していただくことで、より自分のことを知っていただけるかなと目論んだ所存です。

2.どんなことを書くの?

自分を知ってもらうツールとして使用するつもりですので、基本的には日々の行動や感じたこと、また各種体験談を綴っていく予定です。

3.全くの赤の他人はどうすればよいの?

その点については、各種体験談のところで育児の関する気づきや育児グッズの感想などを記事にしていこうと思いますので、「育児本にはこう書いてあるけど、ぶっちゃけみんなはどうしているのかな?」と思うようなことをリサーチするのに役立てていただけたら幸いです。

 

それでは、これから末永くよろしくお願いできるよう頑張ります!