ワタクシこういうものです。

2歳差三姉妹のワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

リンゴケーキを作ったよ!

今日は、ふと思い立ってリンゴのケーキを作りました。アーモンドプードル入りの簡単なケーキですが、好みの味なのでよく作ります。 昔から、自分に子供が出来たらお菓子を作って食べさせてあげたいな~と思っていたのです。 長女が2歳を過ぎて、やっとこさ普通のお菓子を食べられるようになったので、食べ過ぎは良くないですが作りがいが出てきました。 とは言っても、別にお菓子作りが得意なわけではないのですがね。お母さんの定番お菓子的なものがあれば良いなということで、たびたび作って、お菓子を作ってくれるお母さん像を、子供に刷り込んでいこうと目論んでおりますよ。 f:id:amenbo333:20160121135836j:plain