ワタクシこういうものです。

二人の未就学児ありのワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

自家製ブロッコリーは白い鍋で茹でよう

ありがたいことに、実家で作ったブロッコリーが送られてきたので、茹でてみました。
すると、茹でる前に念入りに洗ったつもりだったにもかかわらず、今回は特にアブラムシの皆さんが出てくる出てくる。
今回使用したのはホーローの白い鍋だっので、すごくはっきりとアブラムシが浮いてくるのが分かりました。
別にアブラムシを食べて死ぬようなことにはならないでしょうけど、こちらから進んで食べたいものではないし、まぁ良い気分ではないですよね。
鍋から慎重にブロッコリーだけ抜き取って食べましたよ。

ブロッコリーを茹でるのは白い鍋に限るなぁ~

なお、ブロッコリーの洗い方はこちらのサイトを参考にしています。

http://www.sirogohan.com/sp/recipe/buro/


お店のブロッコリーにはアブラムシほとんどいないのにね☆