ワタクシこういうものです。

2歳差三姉妹のワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

おんぶ紐はエルゴで十分だった

2月くらいから、次女が夕方から夜にかけて一切寝なくなったので、おんぶで対応することにしました。

とりあえず、抱っこに使用していたエルゴを使用しておんぶをすることにしました。
でも、赤ちゃんが背中の下の方に来てしまうし、ちょっとかわいそうかも・・・と思い、前バッテンのおんぶ紐を買うことにしました。

ネットで調べて、足入れ無の北極しろくま堂の「昔ながらのおんぶ紐」を購入。

これなら赤ちゃんが肩越しに景色を見ることが出来て良いわ~

と、思ったのですが

やっぱりエルゴの方が断然楽でした。

う~ん、親世代だと前バッテンのおんぶ紐の方が良いという方は多いですが、疲労感が全然違う!!!

景色が見えないのはちょっと申し訳ないけど、家事を進めるためには、エルゴの方が良いかなぁ・・・

と、何だか元も子もない結論に至ったのでした(((^_^;)