ワタクシこういうものです。

二人の未就学児ありのワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

黒のパンツスーツと保育園は相性が悪かった。

私は、職場では基本的にスーツ着用です。
更に言うと、自宅から保育園経由で最寄駅までの交通手段が自転車なので、パンツスーツがほとんどです。

そんな私は先日、秋も深まったことだし職場復帰して半年経ったし、新しいスーツでも買うかな…と行きつけの「洋服の青山」に行って、黒のパンツスーツを購入しました。
(青山、結構ベーシックなスーツがお手頃価格で揃っていて愛用しています。)

黒って、リクルートスーツっぽくなるのが嫌で最近避けていて、久しぶりだったんですよね。
なので気づかなかったのですが、黒は保育園と相性が悪い…!!!

特に膝を着いて保育園であれこれ支度する人は、覚悟してかからないといけません。

そう!
黒は汚れが目立つんだ…!!!

我が家の子供たちが通う保育園は、昔ながらの区立保育園で、あらゆる支度を保護者が行うスタイル。
当然、膝をついて低い位置にある引き出しに衣類をセットすることもあり、その都度、床のかすかなほこりが、服(特に膝)に付着していくのですよねぇ。


はー。

やっぱり、保育園児のママスーツはグレーがベストかな。
黒は相性悪いや。
というお話でした。

まぁ…年中さんくらいになれば、お支度も簡単になりそうなので黒でも問題ないかもしれないですけどね~