
ワタクシこういうものです。

二人の未就学児ありのワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

かねまつの黒エナメルローファーがスニーカーいらずで目茶苦茶使える

こんにちは。

普段目茶苦茶愛用している通勤バッグをレビューしようとしたら、Amazon楽天はおろかブランドの公式サイトにも姿がなく、どうやら廃盤になったらしいことが判明し、ガックリしております。

とりあえず、気を取り直して、最近愛用している靴についてレビューしたいと思います。

私、現在妊娠中でして、非妊娠時よりは砕けた服装で職場に行っております。

砕けたといっても、普段がスーツでしたので、ジーパンとスニーカーというわけにもいかず、きちんとよりのきれいめカジュアルって感じでしょうか。

妊娠中ということもあり、ストッキングなど履きたくないので、靴下で履けて、そこそこきちんと感のある靴はないものか…と、いきつけのかねまつに相談しました。

そこでオススメされたのがこちら。
SY-165361

f:id:amenbo333:20170510102020j:plain

http://mobile.shoesconcierge.jp/shop/search/detail?g=4120172SY165361--50000900

エナメルの黒ローファーです。
元々、職場の先輩が去年から愛用していて(どうやら定番商品のようです)、存在は知っていたのですが、いざ使ってみると、オールマイティで素晴らしいのです!<素晴らしい点>
・手を使わず履ける
・ヒールがないので歩きやすい
・靴下で履けるので、ストッキングやタイツ、パンプスソックス(?)を用意しなくて良い(足が冷えない)
・エナメルだけど黒なので、どんな服にも合う
・黒だけどエナメルなので地味にならない
・細身のパンツ、ロングスカート、大抵のボトムスに違和感なく馴染む
・雨天対応なので、雨の日に履いても水がしみてこない
・エナメルなので、汚れてもウエットティッシュで拭けばどうにかなる

このように、使い勝手抜群で、
結果として私は平日も休日も履いています。
これまで休日はスニーカーを履くことが多かったのですが、最近はこのエナメルローファーで足りてしまうので、全く履きません。
(おかげで玄関がスッキリ)

いやはや買って良かった。
オススメです。

★おまけ★
一応デメリットも記載しておきます。
・エナメルなので、油断すると砂ぼこりが目立つ(ズボラな人限定)
・真夏は微妙かも

ではでは。