ワタクシこういうものです。

二人の未就学児ありのワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

「ビジネスリュック レディース」でお探しならエースのソリオートがオススメ

こんばんは。

先日、愛用中の通勤カバンがメーカーサイトにも見当たらない…と書きましたが、何だかネーミングを変えて存在していたので、レビューします。
マイナーチェンジはありそうなものの、同じ品物っぽいので。

愛用中の通勤カバンはコチラ⬇
f:id:amenbo333:20170514023015j:plain
http://item.rakuten.co.jp/suitcase-shop/72054790/?scid=af_sp_etc&sc2id=272292479

一見トートなんだけど、リュックにもなっちゃうよ!という代物です。
私は使い始めて一年くらいですが、かなり使いやすいです。

そもそも、このタイプのバッグを選んだ理由としては、
・通勤時、自転車の前後に子どもを乗せるので、荷物を入れるスペースが存在せず、手ぶらになれるバッグが必要だった。
・でも、ショルダータイプだと自転車を漕ぐときにバランスが悪そうなのでリュックが望ましい。
・かと言って、洋服がスーツなので、カジュアル過ぎるリュックは避けたい。
・自転車を降りれば、電車の中などでは手に持つので、手で持ちやすいデザインが良い。

という、条件を満たしたバッグだったからです。

で、使ってみてどうだったかと言うと…

・バッグとしての機能は問題なし。
⬅商品紹介サイトにあるように利用者の声を反映して作られたなという感じ。ほどよくポケットがあるし、バッグ本体も軽い。
・リュックのベルトをつけままでも、表から見るとトートにしか見えない。
⬅いちいち取り外すのは面倒ですが、取り外さなくても何ら問題はありません。
・壊れない。
⬅実は、このバッグを使う前に、もう少しカジュアルな雑貨系の3way(トート、ショルダー、リュック)を使用した期間があったのですが、ファスナー部分がすぐやぶけてしまいショックだったのです。
・女性らしく飽きのこないデザイン
⬅背負ったときは別ですが、トートとしては女性らしさを失わずにきちんと感が保たれていて、デザイン的にもgood

と、良いことづくめ。

スーツ女子の皆さま、
オススメです。