ワタクシこういうものです。

2歳差三姉妹のワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

子供は蚊を見つける天才か?

現在、里帰り中にて隙間だらけの木造家屋の実家に滞在中です。

そんな環境なので、各種虫とはお友達状態。
とは言え、クモぐらいなら別に良いのですが、蚊は例外で、見つけ次第処分します。

で、蚊が一匹家の中に入った!となったら、その場でパチン!とやるのですが、見失うこと多々あり。

先日、子供達に、さして期待せずに「見つけたら教えてね。」とお願いしておきました。
そしたら、しばらくして「むーしー!」と蚊を見つけて教えてくれました。
スゴイ。
そういえば、車の中に蚊が迷いこんで、子供に見つけたら教えてと頼んだときも、すぐに見つけて教えてくれたことを思い出しました。

背が低いから、大人とは違った目線で見つけてくれるのか、雑念がないから(?)見つけやすいのか…

我が家のおチビ達は、モスキートハンターとして活躍中です。