ワタクシこういうものです。

2歳差三姉妹のワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

「親子で遊べるたのしい!おりがみ」レビュー

f:id:amenbo333:20170828130232j:plain

子供と折り紙で遊ぼうと思い、折り紙の本を買いました。

当初は、ネットで折り方を検索して作っていましたが、子供がスマホタブレットの画面をさわってしまい折り紙どころではなくなるので、本を買うことに。

結論としては、買って正解。
子供が本を見て「これ作って~」とリクエストしてくるので、作ってあげると大喜び。
本がカタログのような役割を果たしてくれるのです。オールカラーですしね!

肝心の本の内容は、確かに分かりやすいです。
折り紙って、慣れると定番の折り方みたいなのがあって、詳しい説明がなくても理解できたりします。
ですが、こちらは慣れていない人でも分かるよう丁寧な解説が書いてあるので、助かります。

折り紙って、手先を使うから好きになってくれたら嬉しいなと願いつつ。

あと、折り紙について語れるほど好きになったら、将来英語を勉強して、外国の方に何かを語るときに良いネタになるのでは…などと下心もわいてきましたよ。