ワタクシこういうものです。

2歳差三姉妹のワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

サクラクーピーペンシルさんにはお世話になってます!

里帰り出産で実家滞在中、在宅で遊ぶグッズを増やすべくお絵描きグッズを追加しました。

これまでも、お絵描きはしていましたが、粗品でいただいた蛍光ペン5色セットを使っていました。
ですが、アンパンマンとかに手を出し始めると、もっと沢山の色を使いたい…!と(親が)うずうずしてくるわけで…。

お絵描きする子供の年齢は、1歳後半と3歳後半。
お姉ちゃんの方は、比較的お行儀良くお絵描き可能なものの、妹は容赦なくはみ出して描くことが想定されます。

手が汚れず、テーブルや床にはみだしても被害が少ないアイテムはないものか…
と思案中に立ち寄った薬局の待ち合いスペースで繰り出しクレヨンなるものを発見。
軸をひねって芯を出して使うタイプのクレヨンですね。これはいい!
薬局の従業員の方に聞いたらダイソーでも取り扱いがあるとのことでしたが、ダイソーに行く足も時間もなかったので、Amazonにて入手。


ところがどっこい。
使い始めて数日は、良い買い物したな~という感じだったのですが、落とし穴がありました。

子供たちが、クレヨンの芯をすべて出すという遊びを開発してしまったのです。

結果、繰り出しクレヨンは全滅しました。

さて、繰り出しクレヨンに代わって任務を任されたのが懐かしのクーピーです。
実は、クーピーは発色が薄い印象があったので、筆圧が弱い子供に使いこなせるのか…と心配だったので登場させるのを控えておいたのです。

ところがどっこい。
紙を選べば問題ありませんでした。
ツルツルのカレンダーの裏とかは厳しいですが、ザラザラしたスケッチブックならば問題無しです。

手が汚れないしはみだしてもペンのように染み込まないし、親の精神衛生上良いことこの上なしでございます。

クーピーさんありがとう。

f:id:amenbo333:20170829134151j:plain

写真上は私が子供の頃使用していたもの。下は今回買ったもの。