ワタクシこういうものです。

2歳差三姉妹のワーママが毒にも薬にもならない日常生活を綴ります

土鍋さんさようなら~家族が増えるから捨てたもの

我が家は一般的な3LDKのマンション。
第三子妊娠中は、家族が増えることに伴う土地不足に備えるべく、ひたすら断捨離の日々でした。

これまでも、ことあるごとに物を捨ててはいたものの、背に腹は変えられぬ…と(私としては)思いきって捨てたものをご紹介します。

〈捨てたもの〉

○土鍋
独身時代に購入。
子供が小さいうちは卓上コンロなどもっての他だし、通常のコンロで鍋を作っても鍋ごとテーブルに持っていくなど危なっかしくてやる自信なし。
ということで、向こう数年は使わないだろう、と破棄。
ホーロー鍋もあるしね。

○ホットプレート
土鍋と同じ理由にて破棄。

○ウエス用にとっておいた衣類
黄ばんだブラウスやへたった肌着、Tシャツなど。
産休に入る前までは忙しくて、そもそも衣類をウエスに適したサイズにカットする時間がなかった。
てことは、掃除ってウエスがなくても何とかなるのね…と破棄。

大分スッキリしました。